屋号を変えて再スタート

今日はお知らせです。

2011年初から2016年末まで6年間使ってきた「ほのぼの農園ナチュラルハート」の屋号を改めて、「ナチュラルハート」になりました!!

2017年からは、農業一本ではなく、農業から派生した「ヒンメリ工房」や「セミナー」などにもフィールドを広げていきます。

詳しくはこのブログで少しずつ紹介して行きますが、まずは新しくなった「ナチュラルハート」のホームページを眺めてもらえれば、大体の雰囲気が分かると思います。

これからも、私達「ナチュラルハート」をよろしくお願いします。

個人セッションを始めます

昨日の宣言どおり、今日からスカイプによる個人セッションの受付を始めます。

都会から山梨県北杜市へ移住して、自然栽培という農法で農業を営んで6年が過ぎました。小学校低学年だった子供達は今では思春期真っ只中の中学生です。

それまでの間、私達が学んだことを皆様にお伝えするために、スカイプによる個人セッションを企画しました。

現在、

  • 都会での暮らしに疑問を感じている方、
  • 自然と共に生きて行きたいと思っている方、
  • 自分達の思いと世間の常識とのギャップに悩み子育てに行き詰っている方、
  • もっともっと自分らしく生きて行きたいと思っている方、

そんな方を対象にしたセッションです。

詳しくはこちらの個人セッションページを参照ください。

未来の夢や子供達の将来についてお話しましょう。スカイプでお会いできるのを楽しみにしています。

冬至の日に

皆様、こんにちは。今日は2016年の冬至ですね。

「陰極まり陽に転ずる日」です。

不要な物や思考を捨てて、新しいことを始めるには最良の日だと思います。

そこで私は、2010年に都会から山梨県北杜市に移住して、農業を行いながら様々なことを学んだ6年間の経験を基に、スカイプ(Skype)による個人セッションを始めることをこの冬至の日に宣言します。

明日にはこのサイトから詳細を公開する予定です。どうぞよろしくお願いします。